Slider

ブログ

運動会を開催しました🏅

2026年06月26日 (金)

先日、2階・3階対抗の運動会を開催しました!

利用者様も職員も気合十分で、3種目による熱い戦いが繰り広げられました。

【玉入れ】

最初の競技は玉入れです。

職員がカゴを持って利用者様の前を移動し、そのカゴを目がけてボールを投げていただきました。

「入れー!」「頑張れー!」と大きな声援が飛び交い、会場は大盛り上がり!

見事、この競技は3階の勝利となりました。

【大玉送り】

続いては大玉送りです。

利用者様同士で協力しながら、大きな玉をゴールまで送りました。

皆様、真剣な表情で取り組まれ、自然と「頑張って!」「もう少し!」と声を掛け合う姿も見られました。

2回戦行いましたが、どちらも3階が勝利!

3階が優勢のまま最終種目へ進みます。

【借り物競走】

最後の競技は、逆転のチャンスがある特別ルールの借り物競走です。

お題に合う人や物を探しながらゴールを目指し、利用者様も職員も大奮闘!

笑顔と歓声に包まれる中、見事2階が勝利しました。

そして最終結果は……

なんと逆転で2階の優勝!

会場からは大きな拍手が送られました。

以前行った紙相撲大会の時もそうでしたが、皆様は勝負事になると大変盛り上がられます。

今回の運動会も、たくさんの笑顔と歓声にあふれた楽しい時間となりました。

怪我や体調不良もなく、無事に終えることができ、職員一同嬉しく思います。

これからも皆様に楽しんでいただける行事を企画してまいります。

2階