2026年06月26日 (金)
先日、2階・3階対抗の運動会を開催しました!
利用者様も職員も気合十分で、3種目による熱い戦いが繰り広げられました。
【玉入れ】
最初の競技は玉入れです。
職員がカゴを持って利用者様の前を移動し、そのカゴを目がけてボールを投げていただきました。
「入れー!」「頑張れー!」と大きな声援が飛び交い、会場は大盛り上がり!
見事、この競技は3階の勝利となりました。
【大玉送り】
続いては大玉送りです。
利用者様同士で協力しながら、大きな玉をゴールまで送りました。
皆様、真剣な表情で取り組まれ、自然と「頑張って!」「もう少し!」と声を掛け合う姿も見られました。
2回戦行いましたが、どちらも3階が勝利!
3階が優勢のまま最終種目へ進みます。
【借り物競走】
最後の競技は、逆転のチャンスがある特別ルールの借り物競走です。
お題に合う人や物を探しながらゴールを目指し、利用者様も職員も大奮闘!
笑顔と歓声に包まれる中、見事2階が勝利しました。
そして最終結果は……
なんと逆転で2階の優勝!
会場からは大きな拍手が送られました。
以前行った紙相撲大会の時もそうでしたが、皆様は勝負事になると大変盛り上がられます。
今回の運動会も、たくさんの笑顔と歓声にあふれた楽しい時間となりました。
怪我や体調不良もなく、無事に終えることができ、職員一同嬉しく思います。
これからも皆様に楽しんでいただける行事を企画してまいります。
2階